あげあげたまご

あげあげたまごの足つぼは効くのか!?

頼むから、病名をください…(´;ω;`)

こんにちは!ゆでたまです。 前回に続き、私がモートン病に罹患してしばらくのことをつづっているため、なかなか肝心の足つぼの話に進まないです…( ノД`)シクシク… しかし、足つぼに出会うまでの軌跡なので、どうか、もうしばらくの間つづらせてください…m(__)m …

モートン病ってなんぞや? 2

さてさて、今にして思えばモートン病になる以前の身体の違和感に見事なまでに気づけなかったゆでたまですが、ここでモートン病の説明をしたく思います(^-^)/ モートン病とは 足ゆびの間を通る神経が圧迫されることによって起きる神経障害の一種です。 個人差…

モートン病ってなんぞや? 1

こんにちは!ゆでたまです! さてさて、モートン病にかかってしまった私ですが、一番最初に違和感を覚えたのは実は足ではないのです(^-^; ずばり、腰でした。 ちなみに、私は左足の第3~第4関節の間に 発症しましたが、腰の違和感も左側から始まりました。…

私がブログを始めようと思ったきっかけ

私がブログを始めようと思ったきっかけは、とある病気になったことでした。 その名は モートン病(  ̄- ̄) 詳しい説明はまた後日にお伝えしたく、思います。 簡単に言えば、足に痛みが生じる病気です。 約10年前に始まったわけですか、これがなかなかの曲者…

ブログを開設してみました!(汗)

こんにちは!初めまして。 今回、人生初のブログ開設に緊張しまくりの ゆでたまこ と申します。 (今後 ゆでたま と呼称させていただきます) ブログを始めたいと思ったはいいけれど、いざ目の前で行うとかなり混乱しますね(笑) 書き始めでいろいろと手探…